魔窟の村人日記

爬虫類と生首のいる部屋に住む女子大生のblog

西日本村人紀行

大都会東京に住む村人であり、一応都民ではあるが実家は香川県で母上の単身赴任先は山口県。さらに祖母の家は鹿児島県という、村人の基本的なルーツは西日本である。

 

そんな村人の帰省となると西日本一周旅行のような大移動である。新幹線オンリーで半日以上かけて移動するので尻は悲鳴をあげる。

数日前まで香川でのんびりしていたが、今は鹿児島にいる。

まず、地元香川県の駅を出るときは午前中だったのでつまむお菓子をと思い売店へ。

f:id:gabrielppppp:20161229150021j:image

買ったキャラメルは紛れもなくゲテモノである。窓の外に見えるは瀬戸の海。

裏返すと、、、f:id:gabrielppppp:20161229150218j:image

この顔である。ナメてんな。しかし、この観光係長の顔、こころなしか香川県出身のイケメン俳優、要潤に似てるような気がするのは気のせいだろうか。

怪しいもん入っとらんやろな。とりあえず原材料確認。

f:id:gabrielppppp:20161229151207j:image

砂糖、、、バター、、、しょうゆうどんだし、、、なんか視界が色を失った。

気をとりなおして試食に移る。

箱を開けてみると真っ白な物体が転がり出る。

f:id:gabrielppppp:20161229150517j:image

これがな、ぺこちゃんマークのミルキーとかその類いの味やと思うやんか。

f:id:gabrielppppp:20161229150647j:image

いただきます。

、、、、、、、、。

 

、、、、、、、、。

 

隣で眺めてる妹「感想は?」

私「、、、、、、、、。(クッチャクッチャクッチャクッチャ)」

妹「なあ、感想は?」

私「(クッチャクッチャクッチャクッチャ)」

 

私「ペッ!!!!」(ビニールの中に吐き出す)

 

妹「、、、、、感想は?」

私「うどん出汁を砂糖で練り固めたみたいな味。」

はぁ、とため息がでた。

 

妹「うわ、なんかクサっ。こっち向くなおまえ」

 

、、、、、、はぁー

 

とまあ、こんな感想でしたまじで。香川県に寄った方はぜひこのキャラメルさがしてみてくださいませ。

 

お口直しに岡山駅で昼食にチョイスしたのは駅弁「せとうち日和」。

f:id:gabrielppppp:20161229151358j:image

他にも牛丼みたいなのとか美味そうなのがあったが、チンできないことから、冷めててもおいしく食べられそうなものを選んだ。

f:id:gabrielppppp:20161229151510j:image

村人、エビ嫌い。雅子(母)に食わせた。

他はまあまあ、弁当のわりに美味しかったんちゃうかな。

 

その後は新幹線さくらなので岡山から鹿児島中央駅まで乗りっぱなし。課題をちょろちょろしたりパソコンいじったり。着いたら夜。

鹿児島は好きだ。変に駅前がセンスの悪いイルミで飾られてたりしない、ソロ充に優しい町だ、、、、、ハッ?!

f:id:gabrielppppp:20161229151821j:image

駅前はしばらく工事していたのは知っていたが綺麗に開発され、見事にソロ充は裏切られた。

妹と一緒に盛大に毒づきました。

 

そんなこんなで、年明けまで鹿児島で過ごして香川に寄って東京に戻ります。

村人紀行でした。